アンドリューNDR114

アンドリューNDR114 [DVD]
★★★☆☆
内容:アンドリューとなずけられたロボットの誕生から死までを描く。ロボットドラマ。


感想:どこからが人間ですか?
200年を2時間にまとめちゃってるところが、豪快で楽しい。
だって、平気で15年後とかですもの。
それにしても、「人造臓器だらけの人間」と「人造臓器に入れ替えたロボット」たいした代わりもないですよねぇ。。では、どこからが人間なのか。。。。


個人的には、自分で考え、自分の言葉で話し、自分で行動できるものは「生物」じゃないかと思う。だから、人型ロボットも「生物」として判断できるなら、「人間」といえるのかなぁ。。