アメリカン・パイ

アメリカン・パイ [DVD]
★★★★☆
内容:「卒業までに童貞を捨てようぜ!」と誓いをたてた、モテない男子高校生4人組。
彼らが失敗をくり返しながらも、無事卒業を迎える姿をコミカルに描いた初体験ストーリー。エッチなことで頭がパンパンのティーンの男の子たちが見せるバカっぷりに大笑いしつつも、失敗したり恥をかいたりしながら、女の子と恋について学んでいく姿がなんともカワイイ。


感想:リアルな青春の悶々感
おもしろかったぁ。。
もうすこし、下品なテイストかと思っていたので意外。それぞれの、男の子たちがそれぞれの方法で男になる様子が汗臭くてよかった。


ちなみに、「アメリカン・パイ」とは映画内で、「アソコはアップルパイのようらしい」というところから。この、アップルパイをこんにゃくのように使用するシーンは抱腹絶倒です。