最後の恋、初めての恋

最後の恋、初めての恋
★★★☆☆
内容:中国上海。イムラ自動車に勤める早瀬は、東京本社からこの上海支社に転任する。
彼は半年前、婚約者を事故で亡くしていた。彼は赴任初日から独り酒を浴び、
ホテルの部屋で睡眠薬もあおって倒れ込んでしまう。だが、フロント係の女性ミンの
迅速な対応で、早瀬は大事に至らずに済んだ。
それが2人の出会いだったが、ミンもまたある悲しい秘密を抱えて生きていた…。


感想:ベタな物語の定番演出=及第点
さて、現実にはありえないけど、物語としてはよくあるような、話だった。
「最後の恋」は姉の"ミン"で確定。
では「初めての恋」は妹の"リン"なのであろうか・・・、それとも未来へと歩みだして
初めてって意味で、"早瀬"なのだろうか。。


「死にたいと思って生きる事と生きたいと思って死んでいく事」
果たして、どちらが悲しいのだろう。