コントロール


★★☆☆☆
内容:凶悪犯、リー・レイは死刑が決定し、致死注射によって処刑が執行される。
しかし、数時間後、彼は死体保管庫で目を覚ます。
彼の前に現われたコープランド博士は、レイが被験者としてある実験に無期限で参加することを条件に、
死刑を回避できると提案する。
それは、激しい気性を抑え、脳の性質を変える新薬の投薬実験だった。
果たして、薬の効果は、そしてレイの運命はいかに!


感想:脚本がチープ
題材の発想はすばらしく、面白そう。
が、とにかく脚本がチープだ!リアリティが感じられない。
まず、ロシアマフィアの存在価値がない。なぜって、マフィアがわざわざ遊園地
で標的と接近戦なんて、おかしい!
次に、見張り役はいつも1人。おいおい、凶悪犯を見張ってるんだから、
1人じゃどうしようもないじゃないか。
そして、カーチェイスで追突されて湖に落っこちて、手前側に泳いできたのに、
銃で撃たれてビックリする・・・・。そりゃそうだろ!


日本版のTVCMではカンニングの竹山が笑わせてくれます。