最後の恋のはじめ方

最後の恋のはじめ方
★★★★☆
内容:恋愛下手の男女にアドバイスするデートコンサルタントのヒッチは、
小太りの男アルバートから依頼を受け、美人セレブとのデートのアドバイスをしていた。
その仕事と同じ頃、バーで出会った新聞記者のサラにひとめぼれしたヒッチ。
アプローチするも自分の恋となると失敗ばかり。それでもいい感じにふたりの親密度は増していったが、
勘違いからサラはヒッチに激怒してしまい、アルバートも巻き込む騒動に…。


感想:「恋をする」ということへのPOP感
画面にあふれている、恋するということのPOPな感じがよかった。
正直、ありふれた、恋愛ドラマ(主人公が最後に真実の愛に気づく)だったが、
その点を踏まえても面白かったと思う。
シーンが変わるところで、微妙に映像が繋がっているところもよかった。
例:牛の銅像アルバートの巨体。。。


原題は[HITCH]。そのまま主人公の名前です。
この、[最後の恋のはじめ方]って内容と違うけど、そそられるいいタイトルだ。