マダガスカル

マダガスカル スペシャル・エディション
★★★☆☆
内容:N.Yセントラルパーク動物園。人間好きなライオンのアレックス、好奇心旺盛なシマウマのマーティ、
心配性なキリンのメルマン、みんなのまとめ役カバのグロリアの4頭は大の仲良し。
ある日、マーティがテロリストのペンギンたちと一緒に動物園を脱走してしまう。
連れ戻そうと後を追うアレックスたちだったが、ついにはマダガスカル島へと流れ着くのだった…。


感想:いたってフツー
どうも、盛り上がりに欠けたなぁ。
子供には面白いんだろうな。
個人的には、ペンギンのテロリストがお気に入り♪
とくに、南極での一言がたまりません。


それにしても、動物がしゃべるアニメって多いね!
今年の12月に公開予定のディズニーの新作3Dアニメは「ライアンを探せ!
ざっと、あらすじを書くと。。
舞台は、大都会の真ん中にあるニューヨーク動物園。
そこには“野生の世界”の出身のため尊敬を集めるライオンのサムソン。
友人のコアラ、キリン、リス、ヘビなど、愉快な仲間たちが平和に暮らしていた。
しかし、サムソンの幼い息子ライアンが連れ去られてしまった。
愛する息子を取り戻すために、サムソンとその仲間たちは動物園を脱出し、ライアンを探しに行く。


さて、どう考えても「マダガスカル」+「ファインディング・ニモ」って感じゃ。。。