ミリオンズ

ミリオンズ スペシャル・エディション
★★★☆☆
内容:ある日、信心深い8歳の男の子ダミアンは秘密基地で、空から降ってきた、22万ポンドを拾う。
兄に相談して、二人で隠すことに。
現実的に豪遊を始める兄と、貧しい人に渡したい弟。
そして、ポンドからユーロへの切り替えの日が近づいてきた!
果たして、2人はお金をどうするのか?


感想:お金の魔力
お金目当ての友人や女の子、果ては募金集めの人まで、みんなお金の魔力にやられっぱなしな所が
ヒジョーに世界の風刺っぽくて良い!


映像は独特なPOP感がにじみ出ていて、これまた良い。
特に、学校にて、緑色の芝生の上を、青い制服を着た生徒が赤いろのボールを転がしているシーンは
学校の愉快さ?が良く現れていた。


なんといっても、ラストシーンが清々しい点がいっそう良いね!


ただ、映像に話がついていってないかなぁ。