Sad movie

Sad DVD もうひとつの Sad Movie <サッド・ムービー>
★★★★☆
内容:4組の別れを描く群像劇。
1.なかなかプロポーズを出来ない男と、プロポーズを待ち焦がれる女
2.絵書きに恋心を抱く、ぬいぐるみの中の女の子
3.厳格な母と不機嫌な息子
4.ダメ男と別れたい女とダメ男
そんな、4組の生活と別れまでを、微妙にそれぞれ関係しあいながら話が進む。


感想:「別れ」とは梅雨前線のようだ
試写会で見てきました。
ジャケットを見てわかるように、すげ〜つまんなそうなのでしたが、とっても良かった。


「ありふれた人々がありふれた時をすごしながら、それぞれの別れに向かう」
誰にでも体験したことのあるような感じ、だからこそ共感を呼び起すのであろう。


また、劇中、「いらね〜」と思われるシーンが後々のシーンで使われたり、
多くの登場人物のキャラの確立など、脚本は今年度最高の出来です。
天気の使用方法も良かったとおもう。


それにしても、このポスターはイケてない。。
最近、涙ものの映画は飽きられてるのになぁ。