ドッグヴィル


ドッグヴィル スタンダード・エディション
★★★★☆

ロッキー山脈の村・ドッグヴィルに美女グレースが逃げ込んで来る。彼女が2週間で村人全員に気に入られるという事を条件にそこで生活し、次第に村人に喜ばれるようになるが。。

感想:人間は斯くも罪深き
黒い床に、チョークで、ココは家、ココは道路など書かれただけのセットで撮影されて異色作。
(つまり、壁ないのよ!てか、セットがないの!みんなパントマイム!!)


やっぱり、最初のうちは違和感で睡魔に襲われそうでしたが、途中から画面に食い入る僕がいました。


内容は、覚悟してみたほうがいいです。
きっと人間不信になります。


現代社会の、「民主主義」とか「社会」みたいなのもを痛烈に風刺しているのです。
誰もが、人と人と繋がっているようで、実はまったく繋がってないみたいな。。


あまりに、哀しいので、RADWIMPSの「愛し(かなし)」より

みんなそう「自分」の為だけに「誰か」がいる
じゃあその「誰か」の為になんで「僕」はいないの?

全歌詞⇒http://listen.jp/store/artword_1170644_25412.htm