レイ

Ray / レイ [DVD]
★★★☆☆
内容:偉大なる音楽家レイ・チャールズの半生を描く伝記映画


感想:小学校の図書館で読んだような内容
伝記映画って、個人的見解として、美談ばっかりを取り上げるイメージがあるのだが、
この映画では、レイ・チャールズの影の部分(ドラッグや浮気など)に多くのスポットを当てる
部分に好感を抱く。。。
しかし、少年の頃の水にまつわるトラウマなどを前半だけ織り込み、後半ではその点に
一切目を向けないのはどう言うことか。。。登場させないなら、そのトラウマを解決した地点を見せるべきだったと思う。
さて、このDVDでは劇場公開時にカットしたシーンを入れているのだが、一回一回そこで、
映像が止まってしまい、興ざめである。ロード・オブ・ザ・リングのように、綺麗に入れ込んでほしかったなぁ。。