チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 特別版
★★★★☆
内容:ウォンカ氏が経営する巨大なチョコレート工場に、
チョコレートバーに隠された、ゴールドチケットを手に入れた、5人の子どもたちが招待され、
驚くべき体験をする。


感想:見た目はポップに、内容はダークに
いやはや、見ていて、カラフルで楽しかった。ジョニー・デップの表情の変わり具合は
特に印象に残った。
それにしても、ダークである。小さい子供はこれをみてどのように感じるのであろうか?


ちょっと、最後のところで、主題である「家族は大切」ってことをアピールしすぎだと思う。
そこまでしなくても、観客は感じられたであろう。


一箇所、エレベータと人のGのかかる方向が逆だった。
あと、当選した5人が全員白人ってのはいかがなものか。。。