香港Ⅳ

satsea772005-12-06

401.帰国準備

朝から、荷物を詰めます。
コムサで、1200円くらいで売っている、小さなスーツケースに
押し込みます。しかし、どうあがいても、お土産が1箱だけ入りませんでした。
今日は11時に迎えのバスが来るってことで、プラプラしてすごしました。

402.機内にて

散々、香港空港で長居して、機内に乗り込みます。
隣は、40代の、金正日似のオジサンでした。
さっそく、フライト・アテンダントさんがジュースを持ってきました。
と、金正日は前の人の背もたれが倒れているのが、気に食わないらしく、
何故かゼスチャーで嫌!みたいなことを言っています。
フ:「食事のときは上げてもらいますので、我慢していただけますか?」
金:首をふる。。
こうして、前の人はしぶしぶ椅子を元に戻したのでした。。。
その後、食事も、ドリンクも、金正日と僕らの列から、配りだしたのは
言うまでもありません。
そして、金正日はビールを3杯と、ワインをゴクゴクの見ながら、チャーリー
を見ていました。

403.帰宅

さぁ、無事成田空港です。それにしても、my画面はあきなくていいねぇ。。
もちろん、八王子行きのバスなんて、とっくに終了です。
というわてで、スカイライナー&青梅ライナーで帰りました。

500.総評

今回の旅行を通じて。
香港の人は基本的には自己中だった。切符売り場も平気で割り込みするし、
車もすぐにクラクションだった。あと、ランドの係の人の態度も。。。
まぁ、全般的には楽しい旅行でした。