銀のエンゼル

銀のエンゼル
★★★☆☆
内容:北海道のとある町にできた1軒のコンビニ。
名ばかりのオーナーである昇一(小日向文世)は、
妻・佐和子(浅田美代子)の交通事故、入院により、妻に代わって店きりもり
しなければいけない状況に追い込まれる。
店番が多くなり、今までには知らなかった個性のある常連客に圧倒される。
それと同時に、いつのまにかすれ違いが多かった娘(佐藤めぐみ)が突然の家出。


感想:あなたの心のおにぎりを暖めます
北海道な広大な大地のような、のどかな話。
結局、「自分のやりたいこと・選んだことをしよう!」ってお話。
それにしても、主人公に小日向文世を選んだのは正解だったね♪
頼りないけど憎めない父親像がよくあらわれていました。


停電なのに、蛍光灯換えたら、ライトがつくってのは無理ありすぎですね。