ハッピィブルー

satsea772006-01-02

★★☆☆☆
内容:冴えない青年トムはある日、高校時代の“親友”の母親ルースから
「自殺した息子の棺をかついでほしい」と頼まれる。が“親友”を思い出せない。
そんなとき高校時代から憧れていたジュリーが数年ぶりに町に帰ってきた。
トムはジュリーたちと一緒に葬儀に参列したが大失敗。
でもトムはそれをきっかけに何とかジュリーと初デートにこぎつける。
一方でトムなりゆきでルースとベッドインしてしまう!


感想:すっきりしません
まず、死んだ友人の母親と、寝ちゃうのはマズイっしょ!というより、母親がおかしすぎる。
そして、全体を通して、説得力の欠片も感じなかった。


原題の「PALLBEARER」とは「棺をかつぐ人」って意味。
どうせなら、「ハッピィブルー」ではなくて
「奇妙なトライアングル〜僕と未亡人と初恋と〜」なんて、無理やり日本語タイトルがよかったなぁ。