カレンダー・ガールズ

カレンダー・ガールズ 特別版
★★★★☆
内容:田舎町の平凡な日々に嫌気がさしていたクリス、
夫の病で亡くした悲しみから立ち直れないアニー。
親友同士のふたりは、地味な生活に彩りを加えようと、婦人会でカレンダーを作ろうと提案。
モデルは"ヌード”で!自分たち!


感想:大自然の猛威VS人間の信念
見終わって、すがすがしい感を猛烈に感じました。
日本でも、この"ヌードカレンダー"はニュースになってたりして、
「話題性映画」かと思って、見るのをためらっていたのですが、
見てよかったです。危うく「見ず嫌い王」になるところでした。


さて、具体的にいうと、"カレンダーを作っっておしましい"じゃない点が
よかったと思う。
確かに、本題は"ヌードカレンダー"を作った、ユーモアさや勇気を
あらわしているが、根底にあるのは「友情」。ただ、それだけです。