リディック

リディック
★☆☆☆☆
内容:恐るべき敵ネクロモンガー艦隊により、次から次へと侵略されていく惑星。
その戦いに宇宙のお尋ね者リディックは巻き込まれていく。
やがて戦いは全宇宙の命運を分ける、とてつもない聖戦へと発展していくのだが…。


感想:SFアクション→SW風味の政治==駄作
前作、ピッチブラック(感想はこちら)では、敵は純粋にエイリアン!
というわけで、リディックの力も存分に発揮され視覚効果も効果的だった。
しかし、近作は政治的な強い人間。さっぱり、リディックを応援できない。
そして、わかりにくい。
そもそも、まったく別のお話になってしまったので、前作が好きな人が
見たら悲しむこと確実であろう。
そして、ラストもまったくしっくりこない。


まぁ、アクションはすごい?
それにしても、マイナス300度なのに、みんなフツーに走ってる。。んなあほな。