ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

satsea772006-03-11

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
★★★☆☆
内容:戦争化のイギリスで、4人兄弟姉妹はロンドンから、田舎町へ疎開する。
疎開先の、タンスの向こうには、ナルニヤ国が広がっていた。


感想:小粒なロード・オブ・ザ・リング
ロード・オブ・ザ・リング」よりはつまらないけど、「ハリー・ポッター」より面白いと感じた。
とりあえず、キャラが生き生きとしていないように、感じた。
キャラとしていけてたのは、「威厳のあるアスラン」と「凛とした氷の女王」だけだろう。
人間の子供たちは、なぜ、戦闘をしたこともないのに、戦えるのか?
など、随所に不明点があった。
そして、最大の欠点は「ロード・オブ・ザ・リング」っぽいと観客に思われてしまう点だろう。
ただ、見ていて飽きないしリズムも、見せ方もよく、監督アンドリュー・アダムソン(シュレックシリーズの監督)の実力を感じた。
また、ディズニーらしく、残虐なシーンはうまくごまかしていたと思う。
個人的にはもう少し笑える場面があったらと思う。