炎のメモリアル

炎のメモリアル プレミアム・エディション [DVD]
★★★★☆
内容:ベテラン消防士ジャック・モリソン。第49ハシゴ隊に所属する彼の任務は、真っ先に炎の中に飛び込み生存者を救出すること。
ある日、穀物倉庫で発生した火災現場に駆けつけた彼は、爆発に巻き込まれ、自力での脱出が不可能になってしまう。
仲間の救出を待つジャックの脳裏には懐かしい日々が蘇る。それは入隊以来、署長のマイク・ケネディや先輩たちと数々の苦楽を共にしたかけがえのない思い出だった…。


感想:リアルな炎
とにかく、オープニングシーンには度肝を抜かれた!
火災のシーンでの緊迫感、リアル感が如実に現れていたと思う。
そして、以外にジョン・トラボルタが板についていた。
ただ、あまりに中盤が長すぎて、ちょっとダレ気味だったのが残念。
意外な?結末も新鮮だった。


それにしても、邦題「炎のメモリアル」ってどうよ!?