LIMIT OF LOVE 海猿

satsea772006-05-07

★★★★☆
内容:海上保安官の仙崎大輔は、鹿児島での、フェリーの衝突事故現場に乗り込み、
乗客600人の救助を開始するが、船は沈み始め、思わぬ事態が彼らを襲う!


感想:生きることに賭けた男たちのドラマ
とにかく、クライマックスの連続で、「手に汗握る!」って言うのはこういうことを言うのであろう。
息を抜けるシーンは一切ありません。
基本的には、ダイハードを見てるようで、楽しいこと間違いなしです。
ただ、あまりに、手のアップの演出がクドイかなぁ。このあたりが、減点ポイント。
船が45度傾いているのに、室内の人々はフツーにたってる・・・。この辺が不思議でした。


ドラマ版の最期に、豪華客船の電気が消えるシートともに、「次は映画!」って出てたはずなんだけど、
そのシーンがなかった。。。これって、ひょっとして、まだ続くの?