ウォーク・ザ・ライン 君につづく道

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編
★★★☆☆
内容:アメリカではカリスマ的人気を誇ったカントリー歌手、ジョニー・キャッシュの生涯を描く。
ジョニー少年の楽しみは、ラジオからジェーンの歌声だった。
時を経て、プロとなったジョニーはついに、ジェーンとの競演を果たす。
やがて、ジョニーのジェーンへの思いは、「憧れ」から「愛」へと変わっていくのだった。


感想:不倫は文化だ!?
あれ?しまった、伝記ものだったか。。。この分野は苦手でして、まぁまぁってとこでしょうか。


この作品の成功点は、物語の主題を、「ジョニーのジェーンへの愛」に絞ったところだ。
そして、失敗点も、そこである。
主題を絞ったので、焦点がぼやけないで済むのだが、その分薄っぺらいラブドラマになってしまった。


ジョニーよ、不倫の前に、奥さんと子供を大切にしようよ。