サヨナラCOLOR

サヨナラCOLOR スペシャル・エディション
★★★★☆
内容:海を臨む病院に勤める医師・正平のもとに、ある日子宮ガンを患った女性が入院する。
彼女は正平の高校時代の同級生で、彼の初恋の人・未知子だった。実は二十年以上も一途に未知子を想い続けていたのだった。
だがそんな気持ちとは裏腹に、正平のことをまるで覚えていない様子の未知子。
正平は献身的に治療を施しながらも、なんとかして自分のことを思い出してもらおう必死になる。
そんな正平に未知子も少しずつ心を開き始める…。


感想:愛することは長い夜に燈された美しい一畳のランプの光
なんか、わからんがイイ♪基本的に竹中直人はあまり好きではない(画面全てをもってってしまうから。)。
だが、今作品は、その竹中節が抑えられていて、清々しい

病院での影絵のシーンの美しさには目を見張ります。


今作品は、SUPER BUTTER DOGの同名の曲から、着想を得たそうです。(歌詞はココ)
ですので、永積タカシや、中島みゆき原田郁子などが地味に出演しています。