HOME MADE家族 -平成十八年度・夏休み集中講座 in 野音-

satsea772006-08-26

日比谷野外音楽堂に初上陸してみました。
霞ヶ関の、厚生労働省の真横にあるのね♪ちょっとビックリ。


初めてHMKUを知ったのは、今から3年位前のSONY MUSIC Fes.だった。
観客のほとんどが、「だれ?この人たち?」だったのを良く覚えています。


それから、数年がたち、彼等はジュンスカが解散の地に選んだ、伝統の
日比谷野音におりたった。。。


入り口で、大きな袋をと、bBのウチワをもらった。
「ん?濡れんの?ん?このウチワは、ってこたぁ米米やってくる?」
なーんて、思いながら入場。
ステージにのモニターには
「HMKUは大・中・小でなく、大・中・極小だと思う人。Say Yeah!」
「HMKUは大・中・小でなく、極大・中・小だと思う人。Say Yeah!」
「HMKUは大・中・小でなく、大・エロ・極小だと思う人。Say Yeah!」
そうか、『極大・エロ・極小』だったのか。。
などと、思っていると公演が開始された。


序盤で、「アイコトバはアブラカタブラ」をやってしまう。
そうか、米米こないか。。orz
と、ヘコんだのは一瞬で、3tの水を撒かれ、前の人たち、ズブ濡れ状態を
上の方から眺めながら、雨が降らなくてよかったなと、感じたり。
みんなで、Shall We乱舞を踊ったり、あっとゆーまに終了。


なが〜い、アンコールコールの後に、ようやく登場!サルビアを歌い。
スペシャルプレゼントとして、カールスモーキーさんの映像が流れる。
「ん?この映像、ビデオなのに、綺麗過ぎじゃ。HMKU上下白だし、まさか」
そして、映像のカールスモーキーさんが動きだした!!!
ぎゃ〜!きたぁ〜!うぉ〜米米の怖い人もいる〜!!


こうして、この日一番の盛り上がりを見せて、無事やお〜ん終了。