夫以外の選択肢

夫以外の選択肢 スペシャル・エディション
★☆☆☆☆
内容:平凡な専業主婦・エディスは、夫婦ぐるみの付き合いをしていた夫の同僚・ジャックと関係を持ってしまう。
一方で、ジャックの妻はエディスの夫と関係をもってしまう。


感想:夢も希望も何も無く、憂鬱
これは酷い。
ジャケットと邦題から判るとおり、ナオミ・ワッツ押しの作品!と思ったら大間違い!
ナオミ・ワッツはエンドロールでも、上から4番目だし、主演でもなんでもない。


内容はとにかく、男性目線のみで描かれており、女性に対する扱いがなってない!
一人の女性は綺麗好き、もう一人は散らかし放題ってあまりにチープな対比構造だし、
散らかし放題のほうが悪く描かれている点も浅い。


そして、情事の行われる場所が森の中って。。。。ねぇ。
「あの子、知ってるみたいよ」って伏線は、結局投げっぱなしだし。


ただ、葉っぱでアソコを隠しているシーンのみ、フいちゃいました。

原題:「WE DON'T LIVE HERE ANYMORE」は「我々はもうココには住めない」ってこと。
そりゃ、もう住めんは!!!