ディック&ジェーン

ディック&ジェーン
★★☆☆☆
内容:昇進も決まり順風満帆な人生を歩むディック。ところがCEO、マカリスターの不正会計で会社は倒産、
社員全員失業という事態に。
すべてを失い、再就職もままならずどんどん貧乏になっていった。
そして、ディックは妻ジェーンとともに、強盗の職を選択した。


感想:This is ジム・キャリー
すっかり、真面目路線に舵を切った感があった、
ジム・キャリージム・キャリーのためのジム・キャリーコメディ!
やはり、字幕でこういう系のコメディはキツイよなぁと感じてしまいます。


一箇所だけ、大爆笑でした。それは同じように失業した元同僚とジムが話してるシーン
同:「就職が決まったんだよ。」
ジ:「へ〜どこにだい?」
同:「エンロンだよ」
ストレートに不正会計企業名を使っちゃうところが凄い!
てか、エンロンから許可はとったのかな?
いや、エンロンはもう倒産したからいいのか。。。


そういえば、劇場公開時は「ディック&ジェーン 復讐はは最高」だったはずなんだけど。。
やはり、"復讐は最高"じゃ、イメージが悪いからかねぇ。