偶然の恋人


偶然の恋人 2枚組スペシャルエディション
★★★☆☆

ロスの空港で足止めをくらい、そこで知り合った脚本家のグレッグに飛行機のチケットを渡したバディ。しかし、その飛行機は墜落してしまい、バディはグレッグを死なせた罪悪感に悩み続け、ついに彼の遺族を訪ねるのだが、夫を亡くした悲しみを乗り越えて生きようとする未亡人アビーに心惹かれ、真相を告げられぬまま彼女に近づいていき、彼女もまたバディに惹かれてゆく。

感想:古典的ラブストーリー
まぁ、フツーのラブストーリー。
この手の話特有の、かなり強引な展開もあり、楽しめます。


原題は「BOUNCE」。直訳すると、「跳ね返る」って意味。
最初のうちは、飛行機事故のことを「跳ね返る」ってこと?
しかし途中で、「お互いに跳ねあっている」ことなのかと思った。
だが、最後には「(通信衛星で)中継される」って意味も含んでいそうだ。


なかなか深いタイトルだ。