2046

2046 [DVD]
★☆☆☆☆
内容:1960年代の後半、香港の古びたホテルに住むチャウ(トニー・レオン)は、それまで自分が接してきた女性たちとの思い出やこだわりを胸に、ある近未来SF小説『2046』を書き始めていく。


感想:映像にストーリーがついていかない
たしかに、映像は美しい、とくに、近未来部が。。。しかし、映像の前にストーリーを何とかしたほうがよい。とりあえず、何がしたいのか最後までちんぷんかんぷん。。。
中国の監督、チャン・イーモウにもいえるのだが、登場人物の色を画面全体に映し出すのがうまいなぁ。。今回は、フェイ・ウォンの赤、チャン・ツィイーの緑、あと誰かの黒など。。
ウォン・カーワイ監督作品
天使の涙」・・・・・・よかった
恋する惑星」・・・・・最高だった
ブエノスアイレス」・・最悪だった
「2046」・・・・・・・・イマイチだった
そろそろ、名前に負けない作品を期待する。