バカ邦題

ちょっと前に、原題「ナポレオン・ダイナマイト」が邦題「バス男」とい、バカ邦題に変えられたと書いた。


しかし、それをも上回るバカ邦題が発見された。
トミー・リー・ジョーンズ主演の「マン・オブ・ザ・ハウス」がそれだ!
アマゾンによると

殺人事件を目撃してしまったチアガールたちを守るために、堅物警官のハロルドが共同生活をする羽目に。そんな彼女たちに殺人犯の手が忍び寄ろうとしていた…。トミー・リー・ジョーンズ主演によるアクション・コメディ。

だそうだ。
そして、邦題は「チアガール VS テキサスコップ」
チアガール VS テキサスコップ
おいおい、どっちがジェイソン役で、どっちがフレディーなの?それとも、エイリアンとプレデターか!?
とりあえず、トミー・リー・ジョーンズにこの邦題がバレないことを祈ろう。
さもないと、奴は宇宙人としてこの日本にやってくるに違いない。


あと、夏に公開予定の韓国映画「MY GIRL AND I PARANG LOVE」の邦題は僕の、世界の中心は、君だ。
ひどい、酷すぎます。パクリもそうだけど、今頃「セカチュー」かよ!
韓流も末期だ。